

ひっぱりだし~

_MG_1577.jpg

秋の写真を引っ張り出してきました。
お仕事ばかりでnonoの写真が少ないのが現状。。。
実家ではいっぱいnonoの写真を撮るぞ!!!!



で、この写真・・・
本人は遠くに力いっぱい投げたつもりのようです。




記録 0cm   いや、むしろマイナスか?!

ぼっち な あかちゃん?!

_MG_1809.jpg

ちょっと私には珍しい雰囲気の写真・・・
あまりにnonoの"ぼっち"が切なかったので撮った写真です^^;
シーソーに1人。。。。
悲しすぎる~。゚(゚´ω`゚)゚。

「まま~きて~!」
とは言うもののいざ反対側に乗るとすぐ逃げます。
そしてシーソーに取り残されるmama・・・(笑)


そういえば最近のnonoは「わたしあかちゃん!ばぶー」って言います。
何事かと思いますよね、しかもはっきりと「ばぶー」って言うので笑っちゃいます(´゚ω゚):;*.’:;
多分これはコッシーのまね。
たま~に自分の事を『ぼく』って言うのも多分コッシー影響。
『あかちゃん』はまだしも『ぼく』はちょっと困った(>m<)
早くブームが過ぎてくれるのを祈るばかりです。

あ、『あかちゃん』にも少し困ってしまう点があって、
自分で首にスタイを付け、mamaのお膝にごろ~んしながら「あかちゃ~ん!」
って言ってくるのですが、横抱きにしてギューってしてあげないと満足しないんです。
しかも最近はやる回数が増えた気がします(´・ω・`)
これって遊びなのかな~
それとも寂しいから甘えたいとかなのかな~
どこまで付き合ってあげていいのかも悩む。
今は「も~仕方ないな~」って感じでニコニコお付き合いしてます。
2歳の心って難しい(>m<)

2歳8ヶ月

まともな育児日記を最近書いてなかったので、
自分のメモ代わりの為にも書こうと思います。

_MG_1915.jpg

11月26日で2歳8ヶ月になったnono。
『魔の2歳児』『第一反抗期』と言われるものはもちろんやってきてます。
私がお気楽な方なのかそこまで酷くないと思ってます。
あ、もちろん「今日は酷かった・・・(-公- ;)」って時もありますけどね(苦笑)
nonoの性格は一癖も二癖もあって厄介です!

長くなると思うので続きは追記に・・・


 

+ Read More

サンタさんを知る

_MG_1439.jpg

写真と内容が関係なくてゴメンナサイ(笑)
一応写真はヴァイオリンを弾いてるつもりのnonoです^^;
どう見ても枝が首に刺さってるようにしか見えないし、
弓の代わりが葉っぱというなんとも奇妙な感じですが、
本人は完璧だと思ってるようです(*´艸`*)



さてタイトルの「サンタさんを知る」ですが、
先日ベビマの撮影をさせて頂いた後のまったりタイムでのお話です。。。
以外と長くなったので続きに書きますね♪


**************************************************
茨城県那珂市にて"ベビーマッサージ×親子Photo"の
カメラマンをさせて頂く事になりました♪
 ※詳しくはコチラ
残り3組です!(11/24現在)
**************************************************

 

+ Read More

お名前は?

**************************************************
茨城県那珂市にて"ベビーマッサージ×親子Photo"の
カメラマンをさせて頂く事になりました♪
 ※詳しくはコチラ
**************************************************


_MG_1259.jpg

実家に帰っていた時・・・
出かけた公園で同じ2歳の子と仲良くなったnono。
一緒に遊んでいて『こら~nono~』と言ったら
2人とも振り向いちゃってアレレ??
なんと同じ名前だったのです!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
漢字が1つ違っただけ。

旦那の友達の姪っ子ちゃんにいたっては漢字も一緒。
そういえば0歳の頃に公園で出会った10歳くらいの女の子も同じ名前でした。
ジジババからは変ではないけど珍しいと言われていたので、
意外といる名前な事にビックリでした。


続きは名付けの話・・・

 

+ Read More

