

七五三

_MG_9842.jpg


じっとしてられないから・・・っと七五三を見送った去年。
3歳の今年はもっとじっとしてられませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

去年やっておけばよかった~!!!!!
っと激しく後悔した当日。
きっとこれもイイ思い出になるんですよね・・・きっと・・・(´・ω・`)


お化粧してもらった事が嬉しくてずっとテンションが高かったnono。
踊って歌ってそして飴を舐めて、もうずっとそんなんで兎に角じっとしていない。
お寺で出会ったおばあさん達にお着物を褒められ更にテンションUP!!!
もう手がつけられない程でした。
なのでこの日の写真はブレてるか変顔か変なポーズか飴を舐めてるかの写真ばかり(涙)
本当に残念・・・


去年撮っておけばよかったー!!!!!!!

やっとのこと

_MG_9532.jpg


3歳の夏。
やっとトイレトレが本格的になりました。
今まで何度か挑戦しようとして、本人にやる気が無さ過ぎる為に断念してきたトイレトレ。

「3さいだもん」
「おねえさんだから~」
「○○したからようちえん行けるね!」


が口癖になってきた事もあり、一気に進展しました!!!
とは言っても、やっぱり食べてる最中はダメ・・・
気付くと足元(椅子の下)に池ができてますorz
しかも自己申告無し。

車に乗ってる時もダメなので外出中はまだオムツですが、
家にいる時はお姉さんパンツで過ごしてます。
あ、でも外出中オムツを穿いていても「トイレでチッチしたい!」って
言ってくれる回数が増えてきました♪
仕方ない事だけど、大きな声で「う○ちしたーい!」って
言うのだけはどうにかならないかなぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに少しでもやる気になってもらえるように、
プリキュアパンツとmotherwaysのフリフリなパンツです。
こういうのを見ると女の子だなぁ~って実感。


かなりゆっくりだけど、イイ感じになんてきたトイレトレ。
和式でも経験済みだし、とりあえずホッとしています。
ただ相変わらず1時間に1~2回トイレに行きますけどね・・・
頻繁過ぎる~(ノД`)

今頃ですか?!

_MG_8485.jpg

今思えば0歳1歳とnonoはあまり手のかかる子じゃなかったと思う。
汚れるの嫌いで手掴み食べやグチャグチャ遊び食べもしなかったし、
『ダメだよ』とか『ストップ!』『手繋ごうね』とかもちゃんと聞いてくれた。

そんなnono・・・・

今になって手掴みで食べたりグチャグチャ混ぜて食べたりが始まりました!!
今頃ですか!!!って感じで~呆れてます。
自分でやりたい病も発症中だし、ちょっとうまくいかないと怒りだして、
八つ当たりしてきます。。。主にmamaが標的orz

グチャグチャ混ぜて周りに散らばしたり落としたりして食べるので、
こういったのが大嫌いなpapaは食事時常にイライラ・・・
そんな2人の状況にストレス大な私です(´・ω・`)

色々な事が早く落ち着いてほしい今日この頃です。
あ、また写真と記事が合ってないやw

カンカン帽

_MG_7736.jpg

カンカン帽をエコアンダリヤで編みました♪
nono用とmama用・・・
出来上がりサイズが小さくなっちゃったのは何故(゚д゚;)
でもかぶれるからいいけどさ、ピチピチぎみです(特にmama用/涙)

0歳や1歳になった頃は大嫌いだった帽子・・・
今もあまり好きではないみたいだけど、かぶってくれるので一安心。
最近は「ぼうし いらない!」って言った時は
「お帽子かぶらないと太陽さんに頭ゴンゴンされるよ!」
言っておどしてます(笑)
これが効き目抜群で「やだー!!」って言って急いでかぶってくれます。

猛暑日が続いたりとかなり暑い日々・・・
水分・塩分・休憩で乗り切りましょ~!!

初めての・・・2

続きです。。。

なので追記に全て書きます。

この記事はそのうち非公開にすると思います。

+ Read More

