

お洋服37 *人気の品?*

STUDIO CLIP
_MG_7073.jpg

大好きなSTUDIO CLIPの子供服♪
「ストライプ襟付きワンピース」
オンラインストアーで売り切れで、人気商品だからと諦めていたら
実店舗にまだあって即行ゲットでした!
papaは「そんなの持ってなかった?」と呆れ顔でしたけど( ´_ゝ`)
思えばまたストライプ(笑)

サイズは110をチョイス。
本当は120にしたかったけど、着せてみたら脇の開きが気になって・・・
まぁ、私1人ならOKな範囲なんだけど、papaからアウトが出ました^^;



_MG_7075.jpg

「クレープ7分丈パンツ ブラウン」
これはpapaがチョイス!
実はノーチェックだったので見つけてきたpapaを褒めまくりました(笑)
上のワンピースと合わせて着せてます。
さらっとした素材なので、真夏もOKかな?
ただ繊細そうな生地なので公園とかで遊びだすとハラハラしちゃいます。
ま、公園行く時に着せるなって話ですよね(・ε・。)

お洋服36 *ストライプ*

petit main
_MG_7076.jpg

夏らしい薄くて軽い生地なのでサラリと着れて重宝してます♪
サイズ110をチョイス。
胸元から肩にかけてついているフリルが前後で色が違い、
前がベージュで後ろがブルーなんだけど、
それが前後逆になっているのもありました。
サイズによって?ランダム??ちょっと謎。


_MG_6665.jpg

同じpeti tmainのお洋服。
「ミニ丈ウエスト切り替えストライプキュロット」
ちょっとロングな感じの方が好みだったので120をチョイス。
ウエストはやっぱりゆるいけど、
ゴム穴があるのでゴムを短くして穿かせてます。
色がこのグリーンと黒とで迷ったけど、
撮影したいイメージがあったのでグリーンに。
でも黒も可愛かったなぁ~v

お洋服35 *ブランド&ノンブランド

ZARA
_MG_6657.jpg

ZARAのお洋服は撮影の衣装にぴったり♪
とっても可愛いTシャツをゲットしました。
サイズは110cmの5-6歳用
少し大きめですが今からでも十分なサイズです。


ハンドメイド
ZARAと並べて載せるのは・・・と思ったのですが、
他にいい枠が無かったのでここに。
_MG_6667.jpg

型紙はCHECK&STRIPEさんのおまけレシピより。
写真ではうまくお伝えできないのですが、
C&Sさんの生地はとっても肌触りがよくて綺麗な色をしています。
お世辞にもうまいとは言えない裁縫ですが、作れて幸せな気分になりました。

お洋服34 *やっぱり白*

久しぶりになってしまったお洋服の記事です。
今回はなんとOLD NAVYのお洋服
目がチカチカする程のカラフルなお店・・・なのに白です(笑)

OLD NAVY
_MG_6662.jpg

白いワンピースです。
かなり一目惚れv
丈が長めのデザインなので、いつものように大きめを・・・
とはいかず3Tを購入。
うまくいけば来年チュニック風で着れるかな?
 

+ Read More

お洋服33 *おとこのこ?*

LAGOM
_MG_2976.jpg
ケーブル編みプルオーバーニット(ベージュ)

LAGOMの冬物は今年も好みの物がいっぱいでした^^
お店での一目惚れしたニット!
袖は7分丈くらいなのかな??
我が家はもちろん大きめを購入しているので手首まできてます(笑)
来年・・・うまくいけば再来年も着れそう♪



_MG_2974.jpg

昨年も買ったLAGOMのサルエルパンツ♪
今季のはウエストの紐が無くなってしまったので、
我が家は常にサスペンダーを使ってます。
まぁ、ジャストサイズを買えば本当は問題無いのかもですけどね(^^;)
男の子服だよな~っとわかってはいるのですが、
やっぱり着せちゃいました。

お洋服のイヤイヤが無い娘で助かってます(笑)
