スポンサーサイト


じーじと一緒

_MG_6959.jpg

お祭り♪
zi-ziに抱っこしてもらって休憩中。
暑い中、秋葉原の大通りを歩いて(半分は抱っこだけど)お疲れなnono。

去年は「わっしょい!わっしょい!」と言っていたnonoが
今年は「ソヤーサー!ソヤーサー!」と言っていて、
なんだかレベルが上がってました(笑)
ま、正しくは"ソイヤ"と"サー"の掛け声なんだけど・・・

それと「よぉ~お!<一本締め>ありあとーざいました~」が気に入った様子(笑)
神酒所とかでよくやるもんね^^;
今年の夏にあるお祭りでの成長が楽しみ♪


追記にはちょっと愚痴?を・・・
 


こういう場所は盗撮が多くて不愉快な思いを度々します。
御神輿を撮っていて写るとかは別にいいんです。
でも、個人を狙って撮るのは盗撮なんです。
海岸で水着の女の子を撮ってるのとか、階段やエレベーターでスカートの女の子を・・・
っていうのと同じ盗撮なんです。
昨今のカメラブームでマナーの無い人が増え、本当にゲンナリ。

今回はなんとビックリする事に突然横から私達の目の前に現れた人が、
nonoの写真を撮っていなくなりました。
流石にカチンときたので捕まえてその場でデータを消去させました。
その人は最初、私に「でもほら~可愛かったのよ?」っとデータを見せて消去をしぶりました。
そういう問題では無いのに・・・
なので「あなたのした事は盗撮です。犯罪ですよ!今すぐ消去して下さい」とちょっときつく言いました。

こういう事については色々意見があると思います。
なのでこれは私の意見です。

でも、被写体の許可を得ずに撮影をした場合それを"盗撮"と言い、
"盗撮"は軽犯罪法によって罰せられます。

Comment

Comment Form
公開設定

