スポンサーサイト


消える人

_MG_7184.jpg

少し前の記事にも書いたのですが、
nonoは鉄砲玉です。
目を離すと消えます( ´_ゝ`)

音も無く、ごく自然に消えます。


私の想像だと、小さな子って消えるけどある程度すると
不安になって親を探すと思うんですが・・・
nonoは探しません!!
正確には探すこともあるけど、ノリが軽いんです。
「ま~ま~ど~こ~♪」って・・・文字だと伝えづらいのですが、
まるでかくれんぼでもしているような感じです。
で、私がその声に気付いて見つけると「も~どこ いってたの!!もぉう!」
って怒られます(´・ω・`) 理不尽
多分私が言ってるんですよね~・・・だから真似っこされるんですよね。
気を付けます。


長くなりそうなので追記にて・・・
 



3歳になってすぐくらいの頃、比較的大きなファッションモールの
フードコートで昼食をとった時の事です。
食べ終わって私はゴミを片付けに・・・
papaはnonoと2人でテーブルで荷物の片付け・・・


の、はずが、私がテーブルに戻るとnonoがいない!!!
papaは「え?!『ままんとこいく~』ってそっち行ったよ」って言うし。
いやいやいやい!!言ったんなら合流したかを確認するまで目を離すなよ!っと
心の中でキレつつ即行捜索開始!

papaはフードコート内を捜索。
私はフードコート前にあるゲームコーナー(意外と広い)を捜索。
でも見つからない。
すご~く焦りました。
nonoは人見知りをまったくしないうえに、
話し掛けられると直ぐくっついて行っちゃうんです(゚д゚)
この時点で見失って5分以上は経過してます。

もうスタッフに連絡するしかないかな・・・って思ったその時、
見つけました!!!!
ゲームコーナーで1人遊んでいるnono!!
って、私見落としてたのかな?丁度見えない位置ですれ違ったのかな??

見つけて直ぐ確保!「nono!!!なんでどこか行っちゃうの!」っと
安堵と呆れとが混じったようなもうグチャグチャな気持ち。
そんなmamaを見たnonoの第一声は・・・


「あ!プリキュアよ~みて~♪」


・・・・・・・・懲りてなーーーい!!!!!!!
この後papaと合流して、た~っぷりpapaに怒られたnonoなのです。
そして一応nonoに「なんで1人であそこに行ったの?」っと
聞いてみた所、「だってアンパンマンあるから・・・」だって。
何その登山家の「そこに山があるから」みたいな答えは!!!!
と言うか、あなたは当初mamaの所に行くはずだったんだよね?
何故逆方向のゲームコーナーに居た!

papaは怒り大爆発でしたが、mamaは怒り通り越して呆れ気味です(´‐ω‐)=з

Comment

Comment Form
公開設定

