スポンサーサイト


最近のできごと

_MG_7622.jpg


ここ数日でnonoにまた吃音が出始めました。
ちょっと悲しい気持ちになった週末でした。
もっとおおらかに子育てできるといいんですけどね・・・


先日、"集団"というものを初体験してきました。
詳しい話は追記にて・・・

 
 

1歳半検診や3歳健診で『この子は集団に入れた方がいい!』と言われていたのですが、
ずっとそういった事を経験させてきませんでした。
3歳健診で行動について相談していた事もあり、
どうやら市から"要観察"になっていたようで、
3歳3ヶ月に少し前に経過を聞く電話がかかってきました。

吃音の話をしたり変わりは特にない事を告げると、
『"○○くらぶ"っていう保育園のまねっこみたいなクラブがあるから来ない?』
と言われました。
正直言うと行きたくなかったのですが、
自分で園庭開放に問い合わせたりするより気が楽かな・・・っと思い行く事に。

後々調べてみれば"○○くらぶ"って「育児不安の解消・母子のかかわり方の指導」とか
そういった場所のようでした。
なんだか、そう思われてるのか・・・とちょっとショックだったり(´・ω・`)

遊ぶ友達もいなくて、常に私と一緒。
そういう状況はよくないなぁ~って思ってはいるので、
nonoの体力や気持ちをワー!!!って発散できる場所を得たのは大きいかな。
とは言っても月1ですけど(笑)
親子一緒なのも私としてはありがたい。
だってpapaやzi-zi&ba-baに預けるのさえ不安な私ですから(´‐ω‐)
子離れできなさ過ぎですよね。

あれ・・・長くなっちゃったので"○○くらぶ"での体験は次の記事で・・・


いつも以上にまとまりの無い文章ですみません。

Comment

Comment Form
公開設定

