スポンサーサイト


初めての・・・2

続きです。。。

なので追記に全て書きます。

この記事はそのうち非公開にすると思います。

 

タンバリンやマラカス、カスタネットを音楽に合わせて鳴らす。
っというのもあり、自由に楽器を選んで演奏したのですが、
楽しそう・・・というより真剣に取り組んでました(笑)
多分、初めての事でどうやるんだろう?どのタイミングで鳴らせばいいの?
って考えながら、見本の大人を観察しながらだったんだと思います。
だから顔が凄く真剣で楽しそうには見えなかったかな^^;

後は薄い大きな布をみんなで持ってフワ~っと上げたり下したり・・・
というのもやりました。(パラバルーンのようなもの)
私が幼稚園の頃にやった記憶があるので、定番の遊びなのかな?
nonoは凄く気に入ったようで、キャッキャ言って喜んでいました^^


最後は読み聞かせ・・・
これは凄く心配だったんです。
家では「これよんで~」っと絵本を持ってきても
1~2ページも進んでないくらいで他の遊びをしだしたり、
勝手にページをペラペラ高速でめくって「はい!おわり~つぎ~」って言ったりと、
じっと聞く事ができないんです。

でも、

なんと今回は大人しく座って手はお膝で聞けました!
しかも2冊も!!!
他の子が立ち歩こうとしててもつられず、
「これは何かな~?」っていう所でちゃんと大きな声で答えてたし、
すご~くおりこうさんでビックリです。



終わってみればなんだかすご~くイイ子ちゃんでした。
まぁ、mama的には悲しい場面もありましたが(笑)
7月にまたあるけど、今度はどうなるかなぁ~
2回目で慣れてやんちゃしちゃったりして(゚д゚;)
ちょっとドキドキです。


ちなみに、このクラブ以降nonoは絵本を大人しく聞くようになりました。
しかも本好きになったみたいです!
読んでるmamaやpapaがギブアップぎみです(*´Д`*)
ひらがな覚えて自分で読んで~って気分。

そして先日海に行った時、薄い大きめの布を持って行き
強い海風を使って布をバタバタさせたり、ふんわりさせたりしたら大喜びでした^^
簡単で楽しい遊び覚えちゃいました♪

Comment

maido-ookini350 | URL | 2013.07.05 09:59 | Edit
おはようございます。
子供の成長と言うのは動き出したらとんでもないスピードですね^^
その成長が嬉しかったり不安になったり。
日々の早さもなお、増すでしょうね

うちの孫ちゃんは、最近人見知りの準備をしています^^
知らない人はじっと見て観察しています^^
「ジジはキライにならんといてくれ~^^」と毎日、言い聞かせています^^
あき | URL | 2013.07.07 23:06 | Edit
>maido-ookini350 さん

こんばんわ。コメント有難うございます。
お孫さんは人見知りに時期なのですね(>m<)
ベビーの成長は本当に早いですよね!!
人見知りは心が成長している証拠♪
キライになられるのは辛いですが、素敵な成長ですね。
Comment Form
公開設定

