スポンサーサイト


やっとのこと

_MG_9532.jpg


3歳の夏。
やっとトイレトレが本格的になりました。
今まで何度か挑戦しようとして、本人にやる気が無さ過ぎる為に断念してきたトイレトレ。

「3さいだもん」
「おねえさんだから~」
「○○したからようちえん行けるね!」


が口癖になってきた事もあり、一気に進展しました!!!
とは言っても、やっぱり食べてる最中はダメ・・・
気付くと足元(椅子の下)に池ができてますorz
しかも自己申告無し。

車に乗ってる時もダメなので外出中はまだオムツですが、
家にいる時はお姉さんパンツで過ごしてます。
あ、でも外出中オムツを穿いていても「トイレでチッチしたい!」って
言ってくれる回数が増えてきました♪
仕方ない事だけど、大きな声で「う○ちしたーい!」って
言うのだけはどうにかならないかなぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに少しでもやる気になってもらえるように、
プリキュアパンツとmotherwaysのフリフリなパンツです。
こういうのを見ると女の子だなぁ~って実感。


かなりゆっくりだけど、イイ感じになんてきたトイレトレ。
和式でも経験済みだし、とりあえずホッとしています。
ただ相変わらず1時間に1~2回トイレに行きますけどね・・・
頻繁過ぎる~(ノД`)

Comment

Comment Form
公開設定

